トルコ料理紀行 ~全土制覇へ!食探求の旅~

トルコ料理を紐解く旅に出かけた。トルコ中をくまなく旅し、食べまくり、触れ合いのなかでトルコの食を探し求めていく。

新しいデザインの名刺が届く

 

トルコのコンヤに居たとき、手持ちの名刺がなくなりそうになっていたので、追加の印刷をしようと思っていた。

デザイナーの友達に相談すると、以前一度作っていた名刺のデザインがあって、使っていないし、お蔵入りになりそうだから、使ってもいいとの話があった。

 

デザインを見てみると、結構手の込んだ複雑な名刺。

 

f:id:Food_trip:20131218184906j:plain

f:id:Food_trip:20131218185104j:plain

2つ折りになっていて、スーツケースの形をしている。

おまけにトルコの観光地をモチーフにしたステッカーが貼られたデザインになってる。ステッカー調に光沢ありで、しかも少し浮き上がってるほど凝っている。

ケースを持つ取っ手も綺麗にカットされているこだわり。

f:id:Food_trip:20131218202205j:plain

そのスーツケースの中を開いてみると、トルコ語と日本語とで名前や連絡先などが書かれているという細やかさ。

 

トルコ料理の旅をしている僕には、面白いコンセプトの名刺かなと思ったし、観光地のステッカーのデザインはトルコの宣伝をできる意味でもいい。

更にデザインに2つのトルコ料理を差し替えてもらって、料理紀行にふさわしい名刺に仕上げてもらった。

デザイン料は、お蔵入りになりそうだったからと言って、無料でしてくれた。

印刷もカットも細かいけど、なんと1000枚頼んで9000円ぐらいだった。

数百枚で良かったけど、1000枚の方が割安ということをかなり押されたので、それでお願いしていた。

 

日本への帰国に間に合わなかったので、後日送ってもらうことにしていたが、ようやく届いたのだ。

流石に千枚も要らないので、ひとまず2百枚ほど送ってもらった。

 

前回使っていた名刺のデザインもいいけど、気分転換という意味で、楽しく使っていきたい。でもフォーマルじゃないから、前のものと使い分けしながら使わなければ。